McDonald’s  Happy Meal Toys 2

写真をクリックすると、大きい写真が見られます。

1999年

1月

Disney’s Recess−Saturday Morning

TVアニメのキャラクターが
ボールを打つおもちゃ。
旅行の帰り、大雪のため、しょうがなく
ハイウェイからおりてすぐのところに行った。
そのとき車の中で遊んだだけ。

2月

Disney’s Mulan on Video

相変わらず、映画を見ていなくて、
興味がなかった。

3月

Winnie the Pooh Key Chain

この月も、行かなかった。

4月

Furbys

98年のクリスマスの一番人気のおもちゃ、
ファービーの、小さいプラスティック版。
しゃべらないファービーなんて、かわいくない。

5月

Mystic Knights of Tir na Nog

見たことのないTV番組のキャラクター。
ちょっと遊んだだけ。

6月

Teenie Beanie Babies

人気が少し下火になってきたので
去年ほど、手に入れるのは
困難ではなかった。
それでも、毎日、何を売っているかチェックして
全部そろえた。
ママの大事なコレクション。

7月

Disney’s Tarzan

”Tarzan”は、アメリカに来て、
みんなで初めて映画館でみた映画。
映画を見る前に、時間つぶしのために
マックで食べて、Tarzan のおもちゃをもらった。
別の日に Jane と ゴリラのTerc。

8月

Inspector Gadget


これも、みんなで見たDisneyの映画。
体、頭、両手、両足、帽子、ばらばらで、
全部そろって、体中いろいろな機械でできた
”Inspector Gadget”ができあがる。
夏の旅行のときに集め始めて、
いろいろ行ったが、
左手だけが揃わなかった。
くやしい・・・。

9月

Barbie/Hot Wheels

ミニカーをちょっと集めだしたら
全部集めたくなって、何回もかよってしまった。
でも、また、一つだけそろわないうちに
終わってしまった。
Barbie はあまり欲しいスタイルがなかった。

10月

Doug’s First Movie

Disney のTVアニメのキャラクター。
みんな、あまり好きではないので、
行かなかった。

Halloween Pails

Halloween に、コスチュームを着て、
”Trick or Treat!”と言って、
お菓子を入れてもらったバケツ。
その後も、ずっと、子供たちの”お菓子入れ”に
大活躍。

11月

Lego McDonaldland

今度のおもちゃは何かな、と、
Internet で見たら、”Lego”なので、
”これは行かなきゃ!”と、買いに行った。
2ドルくらいのHappy Meal に、
ちゃんと、15ピースくらいのLego がついて、
とっても得した気分。
8種類、集めようと、Lego だけを買いに、
何度もかよってしまった。

12月

Toy Story 2


うち中みんな、大好きな、
Disney の”Toy Story 2”のおもちゃ、
20種類。
子供たちには、Woody,Buzz と Zurg を
それぞれ一人一つずつ。
あとは、ママが一生懸命集めて、
そのためのラックまで買って、飾る。
見て楽しいいママのコレクション。
1時間半くらいの町に出かけたとき、
前をとおったマック、全部、計8件行ったりもした。
でも、結局、1つ、Mr.&Mrs.Potate Head
だけは、そろわなかった。
くやしい!

2000年

1月

Barbie/Hot Wheels

この時のミニカーは、似たようなのばかりなので
2つでおしまい。
Barbie は、また、あまり欲しいスタイルがなかった。

2月

Disney’s Tarzan on Video

もう Tarzan はいらない、と思いつつ、
買ってしまった。
全部集めたら、つなげられて、
全部の動きが連動するジャングルが出来上がるらしいが、
一回、買っただけなので、3人で3個だけ。

3月

Goofy Movie

いろいろなコースを走る、車のおもちゃ。
一つだけ買ってみて、つまらないコースのだったので、
学校のお店やさんごっこの商品に寄付。

4月

Furby Key−Chains

ファービーのぬいぐるみのキーホールダー。
かわいくないので、買わなかったが、
Easter Egg Hunt で一つ拾った。

Teletubbies Key−Chains

Teletubbiesのぬいぐるみのキーホールダー。
かわいいので、4つ、集めた。

5月

Power Ranger

日本の、ゴーゴーファイブ。
子供たちは、欲しそうにしているけど、買わないぞ。
と言っていたのに、買ってしまった。

Disney’s Dinosaur

Disney の新しい映画
”Dinosaur”の、恐竜のおもちゃ。
Hand Puppets と、Talking Toys。
しゃべる方のは、猿みたいなのを、恐竜にのせると
しゃべるらしい。

6月

Teenie Beanei Babies

アメリカでの最後の Happy Meal Toy。
もう、あまり人気がなくなったから、
今年はないだろうと思っていたのに!
帰国してしまうので、全部揃えられない!!!残念。
でも、どうしても欲しくて、
友達に頼んで、送ってもらった。

10月


Barbie/Hot Wheels

パパが出張に行ったので、頼んで
買ってきてもらった。
ママに Barbie のおみやげはなかった・・・。

      

Junk Box Index に戻る
home に戻る