Halloween 99

10月4日

朝は5度Cくらいに下がったり、落ち葉もいっぱいだし、10月になったばっかりなのに、もう街中、Halloween一色!
私も、庭の落ち葉を掃除して、オレンジ色で、Jack−o’lanternの顔がかいてある大〜〜〜〜〜きいごみ袋に詰めて、”一石二鳥”の飾りを5つも作った。大きいの二つ、小さいの3つ、うちの家族と同じ!

10月24日

去年もおととしも、悠也が遠足で行って、おもしろそうだから、みんなで行こうといいつつ・・・なんとなく、タイミングを逃して行けなかった”Pumpkin Patch”というところに、今年初めて行った。
3度目のHalloweenで、初めて行って、感動!!!
えんえんと、地平線までも広がるPumpkin畑。思いっきり”アメリカ”を体験したって感じだった。
色々なサイズのPumpkinがた〜〜〜くさんあって、みんな、ワゴンを借りて、自分で選んで、いくつもいくつも買っていた。
うちも、大きいのを一つと、小さいのを3つ、子供達が一人一つずつ選んだ。
うまく、顔がほれるかな。

 

10月29日

知&惇の保育園では、Halloween Party。
コスチュームを着て、保育園に行った。

10月30日

みんなで、”Jack-o'lantern”を彫った。
みんな、顔に、昨日、保育園と学校でそれぞれもらってきたステッカーのtattooをつけた。
悠也はpumpkin、知&惇はフランケンシュタイン、そして、惇也が私に、黒猫のをくれたので、私も。 

今年は、今日までDay Light Saving Timeなので、6時といっても、まだ明るかった。
マスクをかぶってるし、あんまり暗くない方が、危なくなくてちょうどいい。

やっぱり今年はスターウォーズ関係が多かったなぁ。
うちも、悠也と知也はダースモールとダースベーダ-。
惇也は、コスチュームを買いに行くまでは、スターウォーズと言っていたけど、見たら自分で怖くなっちゃって、かわいく”Bug’s Life”のフリックをえらんで、大満足。
お菓子を入れてもらうバケツは、今月のマックのHappyMealのおまけ。

会社の方や、悠也の担任の先生のお母様の家など、知り合いの家を何件か、知らない家にも何件か行って、バケツがいっぱいになって、大満足。
Teddさんのところへは、ママもカーレンジャーになって”trick or treat!!!”

来年のHalloweenもアメリカにいるかなぁ。

 

Rosy's Diary in America Index に戻る
home に戻る