McDonald’s  Happy Meal Toys

 

 これを語らずして、Rosy 一家のアメリカ生活は、語り尽くせませません。

 アメリカにいた3年間で、一番多く行った事があるレストランは、多分 McDonald’s でしょう。
それだけたくさん食べたのかと言うと、そうではありません。
 Happy Meal のおもちゃだけが欲しくて行った事の方が多いかもしれません。
 おもちゃだけでも、売ってくれるのが、ありがたい事です。
 もちろん子供たちのために、でしたが、
私の方が一生懸命になって集めて、喜んだり、がっかりしたりしていました。

 私が、近くの Mcdonald に行って Happy Meal もおもちゃも買わなかったとき、
店員に “今日は、おもちゃはいらないの?”と聞かれたほどです。 

 小さい町にいて見つけた、楽しみのひとつです。安上がりでかわいいもんでしょ!

 その、私の”小さな楽しみ”を、紹介します。

写真をクリックすると、大きい写真が見られます。

1997年

9月

Saban’s Beetleborgs

アメリカに来て、初めてマックに行ったのが、
スーパーの中にある小さなお店。
初めてのHappy Meal のおもちゃは、
何だかよくわからないかぶと虫のような形の物。
どうやら、日本の、ビーファイターらしい。

10月

Disney’s Sleeping Beatuty

この頃は行かなかったなぁ。

Disney’s Jungle Book

11月

Mattel Barbie/Hot Wheels

男の子用はミニカー
パトカー、けん引車、救急車。
あとで、リストを見て、消防車もほしかったな。
女の子用はBarbie 人形のミニチュア版。
同じ車ばっかりいらないので、女の子用を買ってみた。
男の子のおもちゃばっかりの家の中に、
白いドレスのBarbie がなんだかとってもきれいで
輝いて見える。

12月

Disney’s Little Marmaid

魚やサメなど。
husband が好きで買った
Little Mermaid の
セバスチャンのぬいぐるみと一緒に飾る。

1998年

1月

Disney’s 101 Dalmatian Flip Cars

車に乗った101匹わんちゃん。
 さかさまにすると、Cruella が出てくる。
それ恐がって、あまり遊ばない。

2月

Hercules Sport Toys

映画を見ていないので、
興味はなかったけど、一つだけ。
タイマーかな?

3月

Peter Pan Toys

わにの方位磁石とアーミーナイフは
サバイバルグッズで、結構楽しく遊べる。
ピーターパンのグライダーは
うちに貼ってある
世界地図の上につけて、
♪ You can fly ♪

4月

My Little Pony/Beast Wars Transform

男の子用は、TVのキャラクター。
くもが人に変身するもの。
そのTV番組、見たことがないので
気持ち悪いだけでよくわからない。
女の子用の仔馬のおもちゃをひとつ。
けっこう人気のあるおもちゃの
ミニチュア版らしいが、
あまりかわいくない。
(あったはずが、見つからないので、
写真はありません。)

5月

Disney’s Animal Kingdom

ぞう、ライオン、しま馬。
あまりおもしろくなかった。

6月

Teenie Beanie Babies

ty社のBeanie Babies のミニチュア版。
かわいい!
ものすごい人気で、マックは大混雑。
ふだんは、おもちゃだけでも
売ってくれるのに、
このときだけは、何か買わないとだめだった。
毎日、何があるかチェックしに行って
全部集めた。
ママのBeanie熱、どんどん上がる。

7月

The Legend of Mulan

Mushu と Chein−po。
映画を見ていないので、
子供たちにはよくわからなくて
おもしろくなかったらしい。

8月

Tamagotchi Keychain

たまごっちの形をしたキーホールダー。
あまり、人気がなかった。

9月

Barbie/Hot Wheels 98

ミニカーとBarbie。
レースカーのシリーズ、結構真剣に集めた。
ママのミニBarbieのコレクションにも
少し、追加。

Disney Video Favorites

小さいディズニービデオケースの上に、
キャラクターが乗っていて、
電車のように、つなげて動かせる。
つまらなかった。

10月

McDomaldland Halloween

Halloween のキャンディーディスペンサー。
中身を食べたあとは、
気持ち悪いだけのおもちゃ。

11月

Disney’s Simba’s Pride

Lion King 2 の小さいぬいぐるみ。
かわいくて、一生懸命集めた。
でも、Kovu だけなくて、残念。
みんな並べて飾ってある。
ママのお気に入りのコレクション。

12月

Disney’s ”A Bug’s Life”

みんな虫が嫌いなので、映画を見るまでは
キャラクターも好きではなかった。
Dott を一つだけ。

1999年 2000年 こちら

 

Junk Box Index に戻る
home に戻る