American Holidays

アメリカの祝日、季節の行事

Prologue にも書きましたが、アメリカ生活、2年目にはいってから、私は、College に通い始めました。
そこで、教わった事を、ここで、少しずつ紹介したいと思います。

College といっても、Community College といって、
その地域の人なら、誰でも入れる、専門学校のようなものです。

最初の学期には、様子を知るために、English as Second Language のクラスにはいりました。

そこで、私のリクエストで、アメリカの Holidays や、季節の行事について、教えてもらいました。

ここでの一年目、子供達が、見よう見真似でいろいろな行事に参加しました。
そのたびに、「どうして、こういうことをするの?」ときかれても
???だったのがきっかけです。

これも、Prologue に書きましたが、
私の知るアメリカとは、アメリカ中西部の小さな町の事で、
アメリカ国内でも、祝日のお祝いの仕方は、地域によって、違うものもあると思います。

1月

New Year's Day

Martin Luther King Jr.'s Day

2月

Groundhog Day

 St.Valentine's Day

 Presidents' Day

3月

 Casimir Pulaski's Day

St. Patrick's Day 

4月

Easter 

5月

Mother's Day

Memorial Day

6月

Father's Day

7月

Independence Day

8月

 

9月

Labor Day

10月

Columbus Day

Halloween

11月

Veteran's Day

Thanksgiving Day

12月

Christmas

   

homeに戻る